株式会社製紙パレット機構 個人情報のお取扱いについてお問い合せ
パレットQ&A
 
よくあるご質問
質問 パレット回収費は無料ですか?
答え 無料です。回収費用は製紙メーカーが負担しています。従って回収依頼者側には費用負担はありません。

質問 パレットを定期的に回収してもらいたいのですが?
答え 回収パレットが定期的に発生する事業所であれば、定期的に回収します。現在回収に伺っている指定回収協力会社とご相談願います。

質問 パレットが一枚でも回収してもらえますか?
答え 枚数に関係なく回収します。ただし、現実には回収コストが掛かりますので、特に遠隔地の場合は、近隣に行くついでがある時等回収日を相談させて頂きます。

質問 どこの地域からでも回収してもらえますか?
答え 沖縄を除くほぼ日本全国が回収委託地域となっておりますので、この地域内では回収致します。沖縄地域は回収委託対象外となっております。製紙会社と直接ご相談願います。

質問 どんなパレットでも回収してもらえますか?
答え 当社は回収委託を受けた会社のパレットのみを回収しています。当社に回収委託している会社の一覧は『パレットの所有者』をごらん願います。パレットに製紙会社名の社名がないもの、輸入紙のパレットは回収致しません。輸入紙のパレットは輸入商社等仕入れ先とご相談願います。 また、破損していたり、変色しているパレットも回収致しません。品質関係は『回収対象外のパレットについて』を参考に願います。パレットは壊さなければ何回も使用できます。大切にご使用願います。

トップへ戻る
パレット回収の流れ
パレットの再利用
パレットの所有者
回収料金は無料
指定回収協力会社が回収
回収対象外のパレット
パレット回収Q&A
製紙パレット機構について
回収希望の方はこちら
日本製紙連合会
コピーライト
株式会社 製紙パレット機構
本社: 〒104-8139 東京都中央区銀座3-9-11 (紙パルプ会館10階)
TEL: 03-3248-4857  FAX: 03-3248-4858